2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまにはゆっくりと

ここ最近急に暖かくなって、毎年恒例の花粉症に悩まされているアシベです。

黄砂とかPM2.5とか花粉やら・・・この季節が嫌いになりそうです(汗


花粉症が発症するまでは、暖かくなってお花も咲き出してルンルン気分(←古いですね(^^;))だったんですが、洗濯物やお布団が外に干せずに困っています。



一昨日ですが、久しぶりに友人とランチに行ってきました。
ずっと行って見たいと思っていたフレンチ。
何件か候補がありましたが、友人も気になっているということで決定しました。

カメラを持っていくも、おしゃべりや食べる事に夢中になり結局メインの料理しか撮影せずに終わりました
CIMG5977.jpg

久しぶりにまた行きたいと思えるお店に出会えて幸せでした。






[ 2013/03/11 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

再開します。

ご無沙汰しております。

皆様お元気でしょうか?


ずいぶんとほったらかしにしてしまいましたが、
またブログを再開しようと思います。



お時間ある時や気が向いた時に遊びに来て下さい。



白目むいてますが(笑)クロッピも元気にしております。
PC260343.jpg
[ 2013/03/08 ] つぶやき | TB(0) | CM(5)

人生初体験!

永らくブログをお休みしてしまいました。
今だ模索中のアシベです(笑)



今月末で今の仕事を始めて約1年。


なんだかんだいいながら続けてきたものの、

「一体私は何がしたいんだろう?」

       とか

「将来私はどういう道を選ぶのか、そのために何をするべきか?」

       と中途半端な私はまだ答えがでないまま。





と、まあ、心の声が思わず出てしまいましたが今日の本題です。


先日人生初体験の入院をしてきました。
といっても1泊2日の軽いものでしたがいい経験ができました。

静脈鎮静化のもと膿胞の摘出手術でした。



そして今日は術後約1週間目。
抜糸をしてきましたよ。

糸を抜かれる時はちょっと痛くて涙目になっていたようで、
担当の先生に
「泣かせちゃったね(笑)」
と言われてちょっと恥ずかしかったです。


そうそう!
退院後家で寝ていたらクロッピがずっと傍についていてくれて
なんだか心配してくれている様子でした。
その優しさに「ありがとう。」って伝えました。

そして2人(?)で爆睡したのでした(^m^)♪

まさにこんな感じで寝てました(笑)
moblog_f86a3dfa.jpg
[ 2011/08/24 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)

幸せな気分♪

前回の更新からまたずいぶんと日にちが経ってしまいました。
いい事なのか悪い事なのか仕事づけな日々・・・。


そんな中、ルンルンにゃんのアンさんから素敵な贈り物が届きましたmoblog_08aace81.gif


アンさんが丹精こめて作られた採りたて無農薬野菜
P7290280.jpg

美味しいお野菜を頂いたのでがんばってお料理してみました~

茄子とピーマンをたっぷり使いました酢豚。最近ハマってます(^^)v
P7290286.jpg

赤と黄色のあま~いプチトマトときゅうりを使ってシーフードマリネ。
P7290289.jpg

それから、トマトとバジルのカッペリーニ。
P7300293.jpg

贅沢にたっぷりとお野菜使っちゃいました~♪

その他にも
爽やかなブルーとピンクのチャイナ風の巾着
P8090301.jpg
すごくかわいくて一目で気に入っちゃいました(^m^)♪
コットンに大好きな香りをつけて巾着に入れてサシェとして使っています。
仕事に行く時とか買い物の途中バックからいい香りがして癒されています。


ビーズでできたプルートのストラップ
P8090304.jpg
お手紙も添えて下さいました♪

今アシベは幸せ気分に包まれていますmoblog_17e8c198.gif





☆アンさんへ
遅くなりましたが、たくさんの贈り物ホントにありがとうございました。
どのお野菜も味がしっかりとしててとっても美味しかったです。
涼しい日が続いたかと思えばまた急に暑い日が続き体調を崩しやすいので
どうぞお体には十分に気を付けて下さいね。
これからもよろしくお願いします。
                         アシベ&クロッピ


ご訪問頂いた皆様♪
ご訪問&コメントありがとうございました。
落ち着きましたらゆっくりと伺いますね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
                 アシベ&クロッピ

[ 2011/08/09 ] つぶやき | TB(0) | CM(3)

ミニバラ風呂

実家の母が育てたミニバラが満開になり散り始めたというので収穫させてもらいました。

収穫した後の楽しみはバラ風呂です。
P6230062.jpg

P6230060.jpg

P6230061.jpg




去年の画像と比べてみましょう(^m^)


こちらです
moblog_04dcd2e2.jpg

CIMG5747.jpg




去年は大輪のバラとミニバラが少しでしたが、
今年はミニバラばかりですが大量になりました(^m^)♪


もちろんクロッピも湯桶に汲んだこのお湯(バラ入り)で身体をふきふきしてあげましたよ。


たくさんのバラに囲まれ気分はお姫様になったアシベなのでした。
[ 2011/06/24 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)





