2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花ざかり♪

GWもあっという間に終わってしまいましたね。

私は毎日掃除・洗濯・お布団干し・植物に水遣りに精を出して終わってしまいました。



そういえば今朝の水遣りの時に気が付いた事がありました。


先日雨が降っていたので、

2日ぶりに植物をじっくりと観察しながら水遣りをしたんですが

今年の冬購入したラベンダーの苗が

にょきにょきと伸びて花芽までつけていたんですよ~


CIMG5658.jpg



花が咲いていた株も大きくなって花盛りです。

CIMG5650.jpg


CIMG5653.jpg




そして、去年の夏に購入したライラックも満開です。

CIMG5672.jpg




木はまだ小さいんですが、今年はたくさんの花を咲かせてくれました。

CIMG5662.jpg

芳醇な香りに癒されます。


急ににぎやかになったので気分も上々なアシベなのでした。
[ 2010/05/09 ] 植物の話 | TB(0) | CM(6)

GWですね~♪

皆さんは何処かへお出かけですか?
私はこの時期はどこへ行っても渋滞&混雑なので家で大人しく過ごしています。



マンションのハナミズキが青空に向かって綺麗に咲いているので写真でも撮りましょうか。
ね~、クロッピ。

P5010004.jpg



P5010007.jpg



P5010010.jpg



P5010012.jpg


この花を見ると母の日が近いなぁって感じます。
そして一青拗の「ハナミズキ」の唄が心に流れます。




写真も撮り終わったし、そろそろ部屋へ戻ろうか。

クロッピ。あれれ?何してるの??



P5010013.jpg


先に戻っちゃうよ~



P5010015.jpg



「ハイハイ!そろそろごはんの時間ですね~!!急いで戻りますよ~♪」

そんな顔しながらトコトコと戻ってきました(^m^)♪
[ 2010/05/01 ] 植物の話 | TB(0) | CM(2)





